01
「○○様だけの特別価格でご提供」「あなたにピッタリ!」
「○○様だけの特別価格でご提供」
「あなたにピッタリ!」
売り上げに直結する効果のある販促テクニックのひとつに「限定」という方法があります。期間や場所、数量などに「限定」とつけるだけで、その希少性やお得感が高まり、売れやすくなるとされています。販売者の立場であれば、おなじみの販売テクニックですが、これを駆使しているにも関わらず、期待する効果に繋がっていないのではないでしょうか。しかし、ここに落とし穴があります。あまり限定的にはなっていないことが考えられます。そこで、「あなただけ」という唯一無二の限定を付け加えることで、究極の限定手法が完成します。
02
「POPの効果測定」で、費用対効果の高いリアル広告を
「POPの効果測定」で、
費用対効果の高いリアル広告を
店頭コミュニケーション施策のひとつであるPOP(Point of Purchase)広告は、消費者の購買行動に有効であることは知られています。しかし、その効果と広告費用の妥当性を調べる方法はありませんでした。これを数値化できることで、メーカーは販促費を効果的に分配できるようになります。デジタルサイネージの費用対効果が明確にわかるのはAxサイネージだけです。(2021年3月時点)
03
「あなただけ」の演出を自動化。O2O施策でエンゲージメントを高める
「あなただけ」の演出を自動化。
O2O施策でエンゲージメントを高める
「いつでも・どこでも・誰にでも」ではなく、「今だけ・ここだけ・あなただけ」を売り物と掛け合わせることで、付加価値を高めることができます。プッシュ通知やメルマガ、チラシとアプリをQRコードなどを通じて連携させることで、会員を特定することができます。そして、そのアプリを店頭のデジタルPOPと連携することで、「あなただけ」を実現します。
さらに、店内を回遊してもらうゲーム施策などを行えば、アプリ会員が増えることはもちろんのこと、回遊時間、滞在時間を増やし売り上げアップにも貢献します。
04
セットトップボックス(STB)不要! 設置後も自由にアップデートできる
セットトップボックス(STB)不要!
設置後も自由にアップデートできる
これまでは、数十台、数百台のデジタルサイネージの導入になるとメンテナンスが大変でした。そこで、クラウド型のデジタルサイネージが登場しますが、これもまた「デジタルサイネージ」「電子POP」の枠を出ませんでした。Axサイネージは、一切のハードウェア要件に捉われることなく、自由な発想で、自由にカスタマイズを、いつでも行なっていくことができます。
数多くのデジタルサイネージを同時にアップデートを繰り返せるのはAxサイネージだけです。(2021年3月時点)